ウパメカノよりも上!? 大争奪戦の中でマンUが目をつけた“相棒”にファン興奮

レヴァンドフスキに対応するコナテ photo/Getty Images

注目はウパメカノだけではない

ライプツィヒでプレイするDFダヨ・ウパメカノは、今夏の移籍市場で大人気プレイヤーとなっている若手センターバックだ。ビッグクラブによる争奪戦が勃発するのは確実だが、その相棒を忘れていないか。

今をときめく若手センターバックとしてウパメカノの方が話題に上がる機会は多いが、その相棒を務めてきたイブラヒマ・コナテも忘れてはならない実力者なのだ。

今季は怪我でシーズンの多くを棒に振ってしまったが、20歳のコナテは昨季リーグ戦28試合に出場するなど奮闘。ウパメカノより1歳若く、同じくフランス世代別代表でプレイしてきた経歴を持つ。
そんなコナテに、マンチェスター・ユナイテッドが目をつけているという。ウパメカノ争奪戦に参戦するより、相棒コナテに目を向けた方が賢明と言えるかもしれない。

英『Football Fancast』によると、マンUのサポーターからもコナテ獲得を希望する声が多く挙がっているという。むしろコナテの方が実力は上との意見まであり、ウパメカノよりコナテを優先してほしいと考えるサポーターも少なくないようだ。

「彼を獲得しなければ後悔するだろう」

「ウパメカノよりも良い」

「ウパメカノよりもユナイテッドのスタイルにフィットするだろう」

コナテはウパメカノよりも高い194cmものサイズを誇っており、こちらも未来の世界最高級センターバックの1人といったところか。近いうちに大人気選手となるのは確実で、怪我で欠場が続いた今も評価は変わっていない。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ