35歳C・ロナウドが速すぎないか 体力維持へ全力の“坂道ダッシュ”披露[映像アリ]

中断中もトレーニング続けるロナウド photo/Getty Images

パートナーと続けるトレーニング

新型コロナウイルスの影響で各国のリーグ戦が中断していることもあり、選手たちは自宅で出来るトレーニングに励んでいる。再開の時へ向けてどこまでコンディションを維持していられるのか。今の時間の使い方で他選手と差が生まれるのは間違いない。

練習の鬼として知られるユヴェントスFWクリスティアーノ・ロナウドもじっとしているはずはない。ロナウドもInstagramで筋肉トレーニングなどの模様を紹介してきたが、今回紹介したのは「坂道ダッシュ」だ。

家の前にある坂だろうか。パートナーのジョージナ・ロドリゲスさんと一緒に坂道を走るシンプルなトレーニングに取り組んでいるのだが、ロナウドのスピードは相変わらずの速さだ。

英『Daily Mail』もこの映像を取り上げており、「スピードが落ちているとの兆候は見せていない」と称賛している。先日には45秒の間に何回腹筋が出来るかといったチャレンジ動画も載せていたが、ロナウドはこの中断期間中も手を抜くことなくトレーニングに励んでいるようだ。

感染の被害が大きいイタリア・セリエAがいつ再開できるのかは分からないが、ロナウドは今後も万全の準備を整えてくるのだろう。ユヴェントスも中断前の段階では首位に立っており、シーズンを再開できるならばロナウドが優勝へのキーパーソンの1人となってくるのは間違いない。

この投稿をInstagramで見る

My beautiful training partner! #stayactive #stayhome

Cristiano Ronaldo(@cristiano)がシェアした投稿 -



●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ