ジェラード、ランパードも余裕で超えた 点取り屋MFデル・アリの数字が凄い

トッテナムのデル・アリ photo/Getty Images

もうプレミア通算50点に到達

スティーブン・ジェラード、フランク・ランパード、ポール・スコールズ。彼らイングランドを代表するレジェンドMFをも上回る選手になれるだろうか。

トッテナムに所属するMFデル・アリが先日のバーンリー戦で1つの記録を打ち立てた。このゲームでデル・アリは得点を記録し、23歳の若さで「プレミアリーグ通算50得点」を達成したのだ。

50得点を記録するのにかかった試合数は、153試合。英『The Sun』が取り上げているが、これはジェラードやランパードらを大きく上回るスピードなのだ。

ジェラードは281試合、ランパードは279試合、スコールズは211試合をかけて50得点を記録している。また年齢もジェラードとスコールズは27歳、ランパードは26歳の時にプレミア通算50得点を達成している。

デル・アリのペースはMFとしては驚異的で、このままのペースならばイングランド史上最も得点力の高いMFとの評価を得ることも可能かもしれない。

ランパードやジェラードの場合、30代に突入してからもトップパフォーマンスを維持できていた。デル・アリがレジェンドMFとなるには継続性がカギだが、ここまでのキャリアは実に順調と言える。

果たして今後もデル・アリは得点ペースを上げていけるのか。今季は2016-17シーズン以来となるリーグ戦二桁得点も目前に迫っており、ジョゼ・モウリーニョの下でさらなる覚醒を果たすことが期待されている。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.246 欧州サムライ伝説2 2010年-2019年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ