トランスフォーマー・冨安健洋が凄すぎる 全部のポジションを完璧にこなす男

ボローニャの冨安 photo/Getty Images

限界が見えぬサムライDF

ボローニャにはトランスフォーマーがいる。

伊『Tutto Bologna Web』よりそう称えられたのは、日本代表DF冨安健洋だ。冨安はセンターバックを本職とする選手だったが、ボローニャでは右サイドバックを担当する機会が増加。もちろんセンターバックをこなすこともあり、ボローニャでは様々な役割を担っているのだ。

しかも冨安が凄いのは、サイドバックとして攻撃面でも貢献できてしまうところだ。大きなストライドで果敢なドリブル突破を披露したり、今季はアシストも2つ記録している。

同メディアは冨安を「ボローニャのトランスフォーマーであり、戦術兵器」と絶賛。戦術のバリエーションを増やすうえで便利屋的存在の冨安が非常に重要な存在になっていると伝えている。

それも単なる便利屋ではなく、全てのポジションをパーフェクトにこなす超ハイレベルな便利屋だ。冨安は今季がセリエA初挑戦なのだが、以前からボローニャのキーマンだったかのような働きぶりだ。

冨安はまだ21歳と若く、この年齢でここまで活躍する海外組も珍しい。日本のサッカーファンもセリエA1年目から普通に躍動する冨安の姿に喜びと同時に少しの恐怖も感じているのではないか。果たして冨安はどこまで伸びていくのだろうか。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

電子マガジンtheWORLD最新号は、セリエA! 昨季までとは打って変わって激しい優勝争いが繰り広げられるイタリア・セリエAは新フェーズに突入。ユヴェントスを止めるのはどこなのか。いま、再びイタリアが面白い!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ