ルカク、ラウタロに次ぐ“3番手FW”への道 インテルの未来を照らす17歳

インテルのエスポジト photo/Getty Images

コンテも信頼する若きストライカー

今季のインテルではロメル・ルカク、ラウタロ・マルティネスの2人が前線で躍動しているが、忘れてはならないバックアッパーFWもいる。

タレント揃いのインテルにおいて指揮官アントニオ・コンテの信頼を掴んでいる17歳のセバスティアーノ・エスポジトだ。

2日のウディネーゼ戦ではマルティネスがカードトラブルで出場停止となっていたこともあり、コンテは代わりにエスポジトを先発起用している。今季はチャンピオンズリーグでも出番が与えられており、高く評価されていることが分かる起用法だ。

インテルは今冬にチェルシーFWオリヴィエ・ジルー獲得へ動いているとの話題も出ていたが、仮に新FWを獲得してもエスポジトへの評価が揺らぐことはなかったようだ。伊『sky Sports Italia』によると、移籍市場に詳しいイタリアのジャンルカ・ディ・マルツィオ記者はジルーが加わったとしてもエスポジトにチームを離れるオプションはなかったと主張する。

「インテルの監督コンテはエスポジトを大いに信頼しており、たとえジルーや他のストライカーが加わっても彼がチームを離れることはなかっただろう。移籍市場の最終日にエスポジトの代理人はストライカー獲得に関してコンテに電話をかけており、指揮官がエスポジトの残留を望んでいると確信した。そこでコンテのエスポジトへのリスペクトが明らかとなった」

エスポジトは世代別イタリア代表にも選ばれている未来のエース候補で、今季はセリエAでも得点を記録した。アレクシス・サンチェスも戻ってきているが、今後も出場機会を与えて成長させていきたい選手の1人と言える。インテルで17歳のストライカーが結果を残すなど普通のことではないが、エスポジトは後半戦もインパクトを残せるか。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.247 欧州サムライ伝説NEXT 次世代を牽引するライジングスター編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ