ケイスケ・ホンダを待っている ボタフォゴファンは日本のレジェンド大歓迎

東京五輪参戦を狙っているとされる本田 photo/Getty Images

東京五輪へ出場機会が欲しいが……

オランダのフィテッセから東京五輪を目指すかと思いきや、昨年12月に本田圭佑はフィテッセを離れる決断を下した。もう2月が近づいており、東京五輪まで時間がない。アピールに残された時間は僅かだ。

そんな本田に関心を示しているというのが、ブラジルのボタフォゴだ。欧州でのプレイを望む本田にとって理想的なアイディアではないかもしれないが、ブラジル『Globo Esporte』は本田とボタフォゴ双方にメリットがあると主張する。

ボタフォゴが中盤のチャンスメイカーとなる10番タイプの選手を探していることに加え、本田を獲得できればマーケティングの面でも大きな効果があると期待されている。日本代表選手としてワールドカップで3大会連続得点を記録し、ミランでもプレイした経験を持つ本田の知名度は極めて高い。

また本田も東京五輪へ何とかプレイタイムを確保する必要がある。選り好みできる時間は限られており、早急にどこかのクラブでアピールするしかない。

同メディアによれば、ボタフォゴのサポーターからも本田加入を望む声が挙がっている。本田のInstagramに「ボタフォゴに来て。君を待っている!」などサポーターからコメントが寄せられているようで、すでに歓迎ムードは出来上がりつつあるのかもしれない。

現在は東京五輪世代の日本代表が結果を出せない状況が続いており、まだチームは固定されていない。オーバーエイジに誰を呼ぶかも重要で、本田がクラブで好パフォーマンスを継続した場合は候補者に挙がってくるだろう。東京五輪本番まで残り半年ほどとなり、本田がどう動いてくるのか注目だ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

最新号は、いよいよ始まるチャンピオンズリーグ・ラウンド16を徹底プレビュー。アトレティコ×リヴァプール、レアル×シティなどビッグカードが目白押しの今季CL。注目対決の行方に豪華執筆陣が迫ります!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.242 最新セリエAを見逃すな!
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ