アーセナルはセバージョス完全移籍へ動くべし レアルでの未来は“イスコ次第”

アーセナルにレンタル移籍しているセバージョス photo/Getty Images

レアルで定位置あるかは分からない

近年のレアル・マドリードは若手選手を積極的に獲得しており、数年後に主力となるであろう楽しみな逸材が何人もいる。その中の1人がアーセナルにレンタル移籍しているMFダニ・セバージョスだ。

スペインのA代表にも選ばれている23歳のセバージョスは、すでにプレミアリーグの舞台で十分すぎるほどのテクニックを披露している。あれだけの技術があれば、どんなトップクラブでもポジションを確保できるはずだ。

しかし、ワールドクラスの選手が揃うレアルでは常に激しいポジション争いがある。スペイン『El Pais』によれば、セバージョスがレアルで定位置を確保できるかはMFイスコ次第だという。現時点でレアル指揮官ジネディーヌ・ジダンはイスコの方を評価しており、セバージョスは構想に入っていないと伝えられている。

また今後レアルがトッテナムMFクリスティアン・エリクセンやアヤックスMFドニー・ファン・デ・ベークなど実力者を補強する場合、セバージョスにとっては余計に難しい状況が生まれることになる。アーセナルで活躍したとしても、スムーズにレアルでポジションを掴めるかは分からないのだ。

これを受けて英『Football Fancast』は、来夏セバージョスの完全移籍へ向けてアーセナルは動くべきだと主張している。すでにセバージョスがプレミアの舞台で通用するのは証明済みで、アーセナルの中盤には創造性ある選手が必要だ。サポーターもセバージョスのことを気に入っているはずで、レアルでポジションを確保できないならばアーセナルでキャリアを続けるのも悪くない。

全てはレアル次第だが、アーセナルはセバージョス獲りへ本腰を入れるべきなのか。セバージョスもレアルで再び控え要員となるのは避けたいはずで、今季終了後にどのような動きが起こるのか注目だ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

波乱巻き起こる英プレミアリーグを大特集! ビッグクラブを襲う試練、襲いかかる伏兵たち、そして最強リヴァプールに弱点は!? 

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ