「レアルでもやれる」 2年で大きな成長遂げた“得点力抜群DF”が語る自信

ドルトムントのハキミ photo/Getty Images

ドルトムントへのレンタルで大きく成長

現在レアル・マドリードからは多くの優れた若手がレンタル移籍の形で武者修行に出ているが、その中でも楽しみな選手の1人がドルトムントにレンタル移籍しているサイドバックのアクラフ・ハキミだ。

ハキミは昨夏に2年間の契約でドルトムントにレンタル移籍し、そこで大きく成長した。左右両方のサイドバックをこなせるのが1つの魅力で、年齢も20歳と若い。サイドバックの選手ながら得点力も高く、すでに今季もリーグ戦で2得点、チャンピオンズリーグで2得点を記録している。

両サイドを担当できるユーティリティ性は大きな魅力で、レアルでも貴重な人材となるはずだ。スペイン『as』によると、ハキミもレアルで戦えると自信を深めており、今季終了後の動きを楽しみにしている。

「レアル復帰は僕1人の判断では実現しない。クラブ、代理人を交えて話さないと。ドルトムントで素晴らしいことを達成できるのか、僕は自分の仕事を続けるつもりだよ。嘘はつかない。もちろん僕はレアルで成功したい。マドリーで育ったから、あそこは僕のホームだ。レアルで成長したいね。仮にそれが実現しないならば、他で成功できるようトライするよ」

「このレンタルが終わった時、僕はレアルでプレイする準備ができていると思う。現段階で僕は良いレベルにあるし、レアルでやれると思う」

レアルは現在もサイドバックに怪我人が出ており、こうした緊急時に左右両方をこなすハキミがいてくれれば心強い。レアルの下部組織で育ってきたハキミも成功を収めようと燃えているが、レアルはハキミのパフォーマンスをどう評価しているのか。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

欧州4大リーグの戦いの行方を大予測! いよいよ開幕した各国リーグ戦を100倍楽しめる!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ