カシージャスが思う現役“世界最高”GKは? SNSでファンの質問に答える

SNSでファンからの質問に回答したカシージャス photo/Getty Images

今季のCL優勝クラブ予想を求める声も

サッカーファンなら多くの人が憧れの名選手に様々な質問をしてみたいものだろう。長きにわたってプロの世界で戦ってきた人物はどのような考えを持っているのか。興味は尽きない。そんなファンの夢を叶えてくれたレジェンドがいる。ポルトに所属するGKイケル・カシージャスだ。

かつてレアル・マドリードやスペイン代表で活躍した守護神は16日、自身のTwitterでファンからの質問を募集。カシージャスはその質問に対し、ファンのツイートを引用する形でそれぞれ自分の考えを明らかにしている。

全部で20件以上の質問に答えたカシージャス。その中でも、注目度が高かったのは「あなたが思う今最も優れているGKは誰?」という質問だ。世界的守護神として知られる同選手にはぜひ聞いておきたい内容と言えるだろう。カシージャスはこの問いに対して、「どうしても今すぐ答えなければいけないのなら、(ヤン・)オブラクと言うだろうね」と回答。どうやら、カシージャスは古巣のライバルクラブであるアトレティコ・マドリードの正守護神がお気に入りのようだ。

また、彼は「今季のチャンピオンズリーグでどのクラブが優勝すると思う?」との質問にも回答。これに対しては「今夏、ユヴェントスは非常に良い補強をしたから注目だ。でも決めつけるのにはまだ時期尚早だよ。始まったばかりだからね」と、ユヴェントスの躍進に注目すべきとしながらも、予想は難しいと主張している。

他にも今季アトレティコに加入したジョアン・フェリックスについての質問などに答えたカシージャス。現在、受付は終了となってしまっているが、次回開催された際にはあなたもスペインのレジェンドに質問を送ってみてはいかがだろうか。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ