レアルにはネイマールが必要だ! “銀河系軍団”が思うように得点奪えない

バリャドリードと引き分けたレアル photo/Getty Images

スペイン紙は必要と主張

シュートを22本放ちながらも、枠内シュート4本と寂しい数字でバリャドリードと引き分けてしまったレアル・マドリード。第2節からいきなり勝ち点を取りこぼすことになり、サポーターも落胆したことだろう。

ガレス・ベイル、カリム・ベンゼマ、ハメス・ロドリゲスと前線に人員は揃っている。ただ、勝ち続けるにはもう少し違いを生み出すプレイヤーがほしい。こんな展開となればサポーターの頭にもネイマールの存在が浮かぶのではないだろうか。

スペイン『MARCA』も、1-1の結果を受けてレアルにネイマールが必要だと主張している。エデン・アザールが離脱していることも今回のドローに影響しているだろうが、ネイマールが加わればチャンスの数も質もアップするのは間違いない。
「レアルにネイマールは必要ないと確信できるだろうか?彼は得点や違いを生み出すプレイでゲームを決める選手だ。バリャドリード相手のパフォーマンスを見れば、フロレンティーノ・ペレス会長もネイマール獲りを考えないのは難しくなるだろう」

同メディアはこのように伝え、ネイマールの必要性を訴えている。アザールが戻ってくれば状況も変わるはずだが、それでもバルセロナからリーガ・エスパニョーラのタイトルを奪うためにはもっと攻撃の武器が欲しい。ネイマールを加えるくらいの大改革へ動かなければ、バルセロナを上回るのは難しいかもしれない。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

久保建英がカバーの最新号は、欧州4大リーグからJリーグまで網羅したヤングスター特集。今、サッカー界を熱くしてくれる期待のU-22選手はこの29人だ!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ