アーセナルの“新・天才MF”抑えられる? リヴァプールが注意すべき選手は

アーセナルのセバージョス photo/Getty Images

強力攻撃陣VSファン・ダイクら守備陣

週末に控えるプレミアリーグ第3節では、いきなりの首位攻防戦が予定されている。首位攻防戦と言ってもまだ2試合消化しただけなのだが、それでも唯一2連勝を収めたリヴァプールVSアーセナルのカードは要注目だ。今節の最重要カードで間違いないだろう。

ポイントは、アーセナルの強力攻撃陣をリヴァプール守備陣がどう抑えるかだ。昨季とは少し異なる構図だが、アーセナルは今夏の補強で超強力攻撃軍団へと生まれ変わった。昨季も強烈コンビだったピエール・エメリク・オバメヤンとアレクサンドル・ラカゼットに加え、リールから加えたニコラ・ペペ、そして何と言ってもレアル・マドリードからレンタルで加入したMFダニ・セバージョスだ。

2試合目にして早くもセバージョスが超強烈なインパクトを与えており、第2節バーンリー戦のパフォーマンスでサポーターのハートをがっちり掴むことに成功した。英『Daily Mail』によると、リヴァプールなどで活躍し、現在は解説を務めるジェイミー・レドナップ氏もセバージョスをリヴァプールがどう抑えるかが1つのカギと分析している。
「クロップはアーセナルがバーンリーに勝利したゲームを振り返り、アンフィールドでセバージョスを抑える必要があるとメモしたことだろう。セバージョスの能力をテストする素晴らしい機会にもなる」

リヴァプールも強力攻撃陣を抱えるが、昨季はフィルジル・ファン・ダイクを中心とする堅い守備も大きな話題となった。そんな堅守リヴァプールをアーセナル攻撃陣が攻略できるのか。今回の直接対決には昨季とは違った楽しみがあるのだ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ