フィジカルモンスターVSテクニシャン ルカクとディバラはどちらが上? 

マンUのルカク photo/Getty Images

完璧な比較は難しいが……

連日市場を騒がせているマンチェスター・ユナイテッドFWロメル・ルカクとユヴェントスFWパウロ・ディバラのトレード案。超ビッグなトレードだが、選手として比較した時ルカクとディバラはどちらが上なのだろうか。

タイプが異なるため比較するのは難しいが、ユヴェントスでも活躍したニコラ・アモルーゾ氏はルカクの方が上との見方を示している。伊『Calciomercato』によると、同氏はルカクの才能に惚れ込んでいるようで、ディバラよりルカクの方が上と評価している。

「ルカクは素晴らしいパワーを備えている。彼には多くの経験があり、チャンピオンズリーグでもユーヴェを助けられるだろう。ディバラはよりナチュラルな才能を持っているが、ルカクにも才能はあるし、より完成されている。ルカクかディバラなら、個人的にはルカクだ」

ルカクが加わった場合、ユヴェントスではクリスティアーノ・ロナウドとルカクのフィジカルモンスター2枚が揃うことになる。マリオ・マンジュキッチとロナウドのコンビも恐ろしかったが、ルカクとロナウドはそれ以上のコンビかもしれない。相手DFも対応には手を焼くはずで、ルカクがディバラ以上にロナウドと上手く絡めるのであれば、このトレードはユヴェントスにとって悪いものではないだろう。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.253 激化するスクデット争い

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ