アーセナルDFが“6年目の逆襲”へ 定位置奪取に燃える24歳

アーセナルでの定位置奪取に意欲を見せたチャンバース photo/Getty Images

2度のレンタルを経て

2014年に当時19歳でサウサンプトンからアーセナルに加入したDFカラム・チャンバース。同年9月にはイングランド代表デビューも飾り、彼のサッカー人生は順風満帆と言えた。しかしその後、彼がアーセナルで先発出場したのはわずか30試合。定位置を確保できなかったチャンバースは2016-17シーズンにミドルスブラ、2018-19シーズンはフラムにレンタルされた。

来季は2017-18シーズン以来となるアーセナルでのプレイ。今回こそ定位置を奪取するべく、24歳になった男は燃えている。英『Daily Mirror』によると、チャンバースはアーセナルでプレイできる喜びをあらわにすると同時に、コンスタントに出場することの重要性を次のように語った。

「アーセナルは僕が今所属しているクラブだし、プレイしたいと思うチームだ。毎日ここにいるのも、プレシーズンでプレイできるも楽しいよ。僕はポジティブでいることが好きなんだ。アーセナルでプレイできるなんて素晴らしいことだから、とても楽しみにしているよ」

「フラムでは頑張ったね(先発出場29試合)。どんな選手でも定期的にプレイすることが大事だと思ったよ。昨季はとても経験を積んだと感じている。ミドルスブラに行った時も同じように感じたよ。チームとしてフラムは残念だったけど、個人的には良い経験ができたし、良いシーズンだったと思う。それもあって、気分が良いし自信をもってこれからのシーズンを楽しみにしている。今の目標はアーセナルにとどまってプレイし、僕の精一杯を披露することだ」

5年の時を経て、ひとまわり成長したチャンバース。「最終ラインのテコ入れが必須」と各方面から指摘されるアーセナルの救世主となることができるのか。この男、虎視眈々と定位置を狙っている。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)、最新号を無料で公開中!

日本初の電子サッカーマガジンtheWORLD(ザ・ワールド)。最新号は、本誌初のJリーグ特集! 名古屋グランパスの風間監督、大分トリニータの片野坂監督の独占ロングインタビューも奪取しました!!

こちらから無料でお読みいただけます
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=358/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ