レアル戦はネイマールの独り舞台か 尋常ではない過去のベルナベウでの暴れっぷり

過去のR・マドリードとの対戦でゴールを量産 photo/Getty Images

ネイマール封じの秘策はあるのか

今季のUEFAチャンピオンズリーグのグループステージ(グループH)を2位で終え、ラウンド16に駒を進めたレアル・マドリード。同クラブは14日と来月6日に行われる同ラウンドでパリ・サンジェルマンと対戦する。

重要な一戦を控える同クラブだが、ネイマール(現パリ・サンジェルマン)に関する不吉なデータが浮上した。同選手はバルセロナ在籍時にレアル・マドリードと8回(※1)対戦しているが、その8試合で3得点5アシストと同クラブの守備陣を手玉に取っている。また、同選手はサンティアゴ・ベルナベウ(レアルの本拠地)で行われたリーグ戦3試合に出場し、その全てで得点もしくはアシストを記録している(※2)。

2ndレグへ望みを繋ぐためにも、1stレグでのアウェイゴール献上を避けたいレアル・マドリード。組織的な守備でネイマールのドリブルのコースを消し、試合の主導権を握ることができるだろうか。
(※1)リーガ・エスパニョーラ、及びスペイン国王杯での成績を算出。

(※2)3試合で2得点3アシストを記録。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ