川崎10番・大島僚太、昨年9月に結婚していた! 入籍発表の裏話も……

入籍を発表した大島 photo/Getty Images

自らの希望で一足先にTV番組で報告

川崎フロンターレは22日、同クラブに所属する日本代表MF大島僚太が、2017年9月に入籍したと発表した。

今月23日に25歳の誕生日を迎える大島。静岡学園高校を卒業と同時に、2011年に川崎へ加入。2016年からは背番号「10」を任されており、同年9月に行われたアジア最終予選のUAE戦で日本代表デビューも飾っている。ここ数シーズンは細かい怪我に悩まされているが、それでも昨季は明治安田生命J1リーグで25試合に出場。中盤でチームのリズムを作るなど、川崎に悲願の初タイトルをもたらしていた。

そんな大島はクラブの公式サイトを通じて「昨年度、入籍いたしました。チームがタイトルに向けて一丸となって戦っていましたので発表を控えさせていただいておりました。川崎フロンターレで一つでも多くのタイトルを獲得できるように、引き続き全力で取り組んでいきたいと思います。これからもからもよろしくお願いします」とコメントした。
そして今回の発表を大島は、テレビ朝日『やべっちF.C.』の人気企画『デジっちが行く!』で、一足先に自らの口で報告していた。クラブが公式Twitterで「『デジっちの放送のタイミングにあわせてリリース出してね』なんて依頼が選手から来るとは思いもしませんでした」と裏話も明かしている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ