川島永嗣、渾身の“連続セーブ”でチームを救う 今季3度目のクリーンシート達成[映像アリ]

チームの好調を支えている川島 photo/Getty Images

巧みな間合いでシュートストップ

17日にリーグ・アンの第21節が行われ、日本代表GK川島永嗣が所属するメスがサンテティエンヌに3-0で勝利した。

同試合の先発に名を連ねた川島は、この日も安定したセービングを披露。メスが2点をリードして迎えた前半終了間際に、カウンターから抜け出したロベルト・ベリッチのシュートを横っ飛びで防いだほか、直後にロマン・アムマの至近距離からのシュートを体を投げ出して阻むなど、同クラブの勝利に大きく貢献した。

同試合で今季3度目となる無失点勝利を達成した川島。直近の同リーグ5試合で3勝2分けと復調の兆しを見せているメスだが、チームの好調の陰に同選手の活躍があることは間違いないだろう。


参照元:youtube ※「youtubeで見る」からご覧頂けます(川島のセーブは1分36秒~)。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.197 緊急事態だからこそ広がる日本代表の可能性
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ