アーセナル、メッシが認めた“アルゼンチンの新星FW”を獲得へ[映像アリ]

昨年11月の国際親善試合で気を吐いたパボン(26番)photo/Getty Images

A・サンチェスの後釜確保へ

今季のプレミアリーグ第22節終了時点で6位に留まっているアーセナル。FWアレクシス・サンチェスのマンチェスター・シティへの移籍が秒読み段階に突入したことから、同選手の代役確保が急務となっている。

こうした状況のなか、同クラブが現ボカ・ジュニアーズ所属FWクリスティアン・パボン(21歳/アルゼンチン代表)の獲得に乗り出したことが英『EXPRESS』で明らかに。同クラブが同選手の契約解除金にあたる3300万ポンド(約50億円)の支払い準備を進めていることが併せて報じられるなど、獲得にむけた動きが本格化している。

昨年11月に行われた国際親善試合(ナイジェリア代表戦)でセルヒオ・アグエロのゴールをアシストしたパボン。「彼はアルゼンチン代表にとって重要な選手になれるだけの資質を持っている。とても速いし、決定力も高い」とリオネル・メッシに言わしめたことから、将来を嘱望されている。一連の噂に対する同選手自身のコメントを含め、今後も動向を注視する必要がありそうだ。

参照元:youtube

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ