エース・ディバラに復活の兆し! アッレグリ「メッシやロナウドとの比較を気にするな」

2ゴールでヴェローナ撃破に貢献したディバラ photo/Getty Images

ヴェローナ戦で2ゴール

ユヴェントスは30日、セリエA第19節でヴェローナと対戦。リーグ戦で4試合ぶりにスタメンに名を連ねたFWパウロ・ディバラの2ゴールなどで、3-1で勝利した。この結果、年内最終戦を見事白星で飾り、首位ナポリと勝ち点差「1」の2位で今季を折り返している。

試合後、ユヴェントスの指揮官を務めるマッシミリアーノ・アッレグリ監督が伊『MEDIASET PREMIUM』のインタビューに応じると、「パウロが再びネットを揺らせたことは重要。自分の思い通りに進まない苦しい時期を過ごしたが、また良いプレイをするようになってきたね」とコメント。ヴェローナ撃破に大きく貢献したディバラについて語った。

さらに「サッカーをする上でメンタル面は重要で、自信はカギとなる。ディバラは決意を持ち、集中する必要があるかもね。彼へ1つアドバイスするとしたら、リオネル・メッシやクリスティアーノ・ロナウドのような選手との比較をあまり気にしないこと。彼らを越えるために、不安に飲み込まれる必要はないからね」と述べている。
復活の兆しを見せるエースのディバラだが、この調子で後半戦もチームを勝利へ導くことができるのか。ナポリから首位の座を奪うためには、間違いなく彼の力が必要となってくるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ