アルゼンチン代表は全て”メッシ次第” 天才リケルメ「メッシが好調なら難しいことは何もない」

アルゼンチン代表のメッシ photo/Getty Images

ロシアW杯での成功を願う

アルゼンチン代表は世界屈指のアタッカーを揃える強豪チームだが、2018ロシアワールドカップ南米予選では敗退の2文字も見えるほど苦しい戦いを強いられた。予選の戦いぶりを見ると、いくら陣容が豪華でも今大会の優勝候補に挙げるのは難しいかもしれない。

しかし、元アルゼンチン代表のファン・ロマン・リケルメ氏はリオネル・メッシの存在に期待している。メッシがいれば、そのチームは自然と優勝候補になってしまうのだ。アルゼンチン『El Trece』によると、リケルメはメッシが好調ならワールドカップでも勝てると考えているようで、メッシのコンディションのみを気にかけている。

「アルゼンチンが上手く戦うことを望んでいるし、何よりもメッシだ。もしメッシが良いプレイをすれば、アルゼンチンに勝つチャンスが生まれる。メッシが好調なら難しいことは何もないんだ。サンパオリのことはよく分からない。重要なのはワールドカップで勝つことだ」

メッシは南米予選でもチームを敗退の危機から救っており、やはりアルゼンチンはメッシ中心のチームだ。ワールドカップ本番でメッシが好調を維持しているのかどうか。シンプルにそこだけに注目してもいいのかもしれない。
●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.206 クロアチアが優勝候補アルゼンチンを一蹴し決勝Tへ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ