“絶対に決勝で失敗しない男”C・ロナウド S・ラモスも絶賛「これまで見たことないタイプ」

決勝で直接フリーキックを決めたロナウド photo/Getty Images

異常な勝負強さ

レアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナウドはテクニックや得点力など世界トップレベルの能力を数多く備えているが、最大の魅力はその勝負強さではないだろうか。

今季のロナウドは決して良い状態にあるとは言えなかったが、クラブワールドカップではチームを優勝に導いた。準決勝アル・ジャジーラ戦、決勝のグレミオ戦と2試合続けて得点を決め、相変わらず大舞台に強い。

スペイン『MARCA』は「決勝で絶対失敗しない男」と題してロナウドを称賛しているが、ロナウドは昨季のチャンピオンズリーグ決勝ユヴェントス戦でも2得点を記録。2015-16シーズンの決勝アトレティコ・マドリード戦ではPK戦の5人目のキッカーを務め、優勝決定弾を決めている。決勝で結果を出してくる勝負強さは異常なものがある。
スペイン『as』によると、チームメイトのDFセルヒオ・ラモスもレジェンドだとロナウドを絶賛している。

「僕たちの7番はこれまで見たことがないタイプのストライカーだよね。彼はすでにレジェンドさ。史上最高の1人と記憶されるだろう。クリスティアーノはチームのキーマンであり、チームメイトからも大いにリスペクトされているよ」

過去にも偉大な選手は数多くいたが、ロナウド以上に勝負強い選手はいなかったかもしれない。それこそロナウドがスーパースターと呼ばれるゆえんだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ