今季リーグ戦で先発なし レアルの“いぶし銀MF”にプレミア行きの可能性

負傷で出遅れたコバチッチ photo/Getty Images

ジダン監督より重宝されていたが……

2015年よりレアル・マドリードに在籍しているMFマテオ・コバチッチ。正確なパスと推進力溢れるドリブルを披露し、昨季の2冠達成(リーガ・エスパニョーラ、UEFAチャンピオンズリーグ制覇)に大きく貢献した同選手だが、今季は序盤から負傷離脱を強いられるなど、苦境に陥っている。

こうした状況のなか、マンチェスター・ユナイテッドが同選手の獲得に乗り出したことが英『THE Sun』で話題に。ポール・ポグバの度重なる離脱(負傷、出場停止)に悩まされている同クラブが、同選手のバックアッパーとしてコバチッチをリストアップ。同選手の獲得にむけ、同クラブが2700万ポンド(約41億円)の入札に踏み切る構えを見せていることが併せて報じられた。

今季のリーガ・エスパニョーラで未だに先発出場がないなど、苦境から抜け出せずにいるコバチッチ。昨季はルカ・モドリッチやトニ・クロースの貴重なバックアッパーとして存在感を示していた同選手だが、今後の起用法しだいでは同選手が移籍を決断する可能性も否定できない。続報を待ちたいところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ