調子を取り戻したドルトムント この勢いでバイエルン撃破へ「今ならチャンスある」

白星を取り戻したドルトムント photo/Getty Images

DFBポカール3回戦で激突

今季開幕から指揮を執っていたピーター・ボスを解任し、ペーター・シュテーガーを招聘したドルトムントは徐々に自信を取り戻しつつある。ひとまず白星を得ることには成功しており、選手たちにも光が見えてきたはずだ。

そのドルトムントの次なるミッションは、20日のDFBポカール3回戦でライバルのバイエルンを撃破することだ。今季は3回戦という早い段階で激突することになったわけだが、ドルトムント公式は今のチームならバイエルンを撃破できるのではないかと期待をかけている。

バイエルンもユップ・ハインケスを招聘してから勝ち続けているが、ここ3試合は渋い内容が続いている。フランクフルト、ケルン、シュツットガルトと3試合続けて1‐0での勝利となっており、同サイトは今のバイエルンなら撃破するチャンスがあると主張している。
ドルトムントは昨季DFBポカールを制しているが、その時は準決勝でバイエルンを3-2で撃破している。同サイトはその再現をすることがサポーターへの少し早いクリスマスプレゼントになると考えているようだが、復調し始めたドルトムントは絶対王者を撃破できるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ