ゴールへの嗅覚を発揮した岡崎 「まさに“シンジスタイル”」と地元紙絶賛

レスター&日本代表でのレギュラー定着を狙う岡崎(写真左) photo/Getty Images

「彼がこの試合を終わらせた」

13日にプレミアリーグの第17節が行われ、日本代表FW岡崎慎司が所属するレスター・シティがサウサンプトンに4-1で勝利した。

同試合で2得点と獅子奮迅の活躍を見せた岡崎。レスターが1-0とリードして迎えた32分にクリスティアン・フクスのシュートのこぼれ球に反応して追加点を挙げたほか、2点リードで迎えた69分にはジェイミー・バーディのクロスに右足で反応してゴールを陥れた。この同選手のプレイを受け、英『Leicester Mercury』は「まさに“シンジスタイル”」、「彼がこの試合を終わらせた」などの寸評を掲載。ゴール前で抜群の嗅覚を発揮した同選手のプレイぶりを称えている。

クロード・ピュエル新監督就任以降、レギュラーの座を確保できているとは言いがたい岡崎。この試合での活躍を契機とし、同クラブや日本代表での序列を覆せるかに注目したい。
●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.206 クロアチアが優勝候補アルゼンチンを一蹴し決勝Tへ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ