2ゴールの岡崎をレスター指揮官が絶賛 定位置確保へアピール

2ゴールで勝利に貢献した岡崎 photo/Getty Images

「シンジは常にベストを尽くしてくれる」

13日にプレミアリーグ第17節が行われ、日本代表DF吉田麻也が所属するサウサンプトンと、同代表FW岡崎慎司が所属するレスター・シティが対戦。3試合ぶりにスタメンに名を連ねた岡崎の2ゴールの活躍もあり、レスターが4-1でサウサンプトンを撃破した。

試合後、レスターの指揮官を務めるクロード・ピュエル監督がインタビューに応じ、次のように語った。クラブの公式サイトやTwitterなどが伝えている。

まず「素晴らしいチームを相手に、アウェイで勝利できたことが良かった。前半は本当にポジティブな内容だったし、ゴールも素晴らしかったよ。後半はこのレベルを維持することが重要だったが、前がかりにプレイすることとオカザキシンジの2点目がカギとなった。素晴らしい試合だったよ。このプレイを継続していきたいね」と振り返った。

そして、攻守にわたり勝利に貢献した岡崎を「シンジと同様に私も嬉しいよ。シンジは常にベストを尽くしてくれる。2つのゴールを獲得し、彼にとって素晴らしい夜になったんじゃないかな」や「過密日程の影響もあり、いつか選手を入れ替えなければならなかった。その中で、オカザキやキングのような選手が違いを見せてくれたのは良かった」と絶賛している。

はたして、岡崎はこの勢いで定位置を確保することができるのか。今後の活躍にも期待したい。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.225 欧州4大リーグ展望:熾烈な戦いを制するのはどこだ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ