ブラジル代表に現れた”元祖怪物2世” G・ジェズス「彼は僕が見てきた中で最高の選手」

マンCでの活躍を続けるG・ジェズス photo/Getty Images

チームメイトも似ていると称賛

マンチェスター・シティでの活躍を続ける20歳のブラジル代表FWガブリエウ・ジェズスは、元祖怪物FWロナウドと比較されるケースが増えている。サポーターのみならず、ブラジル代表のチームメイトでもあるダニエウ・アウベスや、フェルナンジーニョ、ウィリアンもロナウドと似たクオリティを持っていると称賛しているのだ。

英『Independent』によると、ジェズスも同国のレジェンドFWとの比較を喜んでいる。特にアウベスがロナウドの名前を挙げて称賛してくれたことが嬉しかったようで、比較を歓迎している。

「常にそうした比較論を聞くのは嬉しいものだよ。みんなは常に比較するものだし、嬉しいね。特にアウベスが比較してくれたことがね。感謝したい。ロナウドは僕にとって子供の頃のアイドルであり、いつでもお手本なんだ。彼は僕が見てきた中で最高の選手だよ。彼の域に近づいている者はいないと思うよ」

ジェズスにとって大きな勝負となるのが2018ロシアワールドカップで、ここでも得点を量産できれば本格的に元祖怪物と比較されるようになるだろう。ここ最近のブラジルには純粋なセンターフォワードと呼べる選手が限られていたため、ゴール前での仕事を得意とするジェズスは同国が待ち望んでいたストライカーと言えるだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ