ムバッペのスピードは世界記録の“ボルト級”!? リール戦で見せた驚愕の時速は……[映像アリ]

フランスの若き怪物ムバッペ photo/Getty Images

リールDFをぶっちぎった若き怪物

今季からパリ・サンジェルマンでプレイするフランス代表FWキリアン・ムバッペはやはり怪物だ。リーグ・アン第17節のリール戦で信じられない記録を出し、話題を呼んでいる。

9日にリールをホームへ迎え入れたPSG。2-1で迎えた後半アディショナルタイム、CKの際に同点を狙いに行ったリールがGKを攻撃に参加させたため、鋭いカウンターからムバッペが無人のゴールへドリブルで持ち込み、ネットを揺らした。リールも3人のDFが後ろから懸命に追いかけたが、全く追いつくことができず、若き怪物にスピードでぶっちぎられている。

フランスのサッカー記者、ロビン・バイルナー氏によると、ゴールまでの流れでトップスピードに乗ったムバッペは最高速度で「時速44.7キロ」を記録。平均速度でも「時速36キロ」に達していたという。同氏は「100メートルの世界記録を打ち立てた際のウサイン・ボルトの平均速度『時速37.5キロ』よりもほんの少しだけ遅い」と綴った。これを英『THE Sun』などが取り上げており、同メディアは「オリンピックのスプリンター並みの速さ」や「信じられないほどのスピード」と報じている。

今月20日に19歳の誕生日を迎えるムバッペ。フランスで信じられないようなプレイを見せている彼だが、今後のさらなる成長に期待したい。今後も多くのサッカーファンを魅了していくことだろう。

*ムバッペのゴールは1:04〜



参照元:Twitter

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ