ユーヴェでも止められないインテルの“不敗神話” 指揮官「クリーンシートはポジティブ」

インテルを躍進させるスパレッティ監督 photo/Getty Images

決して満足はしないスパレッティ

9日にセリエA第16節が行われ、3位のユヴェントスと首位のインテルがアリアンツ・スタジアムで対戦。試合は、両チームともに90分間通してゴールを割ることができず、スコアレスドロー決着となっている。なお、長友は4試合連続で出番が回ってこなかった。

イタリアの絶対王者ユヴェントスのホームで価値のある勝ち点「1」をもぎ取り、開幕戦からの無敗記録を「16」まで伸ばしたインテル。試合後に指揮官のルチアーノ・スパレッティ監督が伊『MEDIASET PREMIUM』のインタビューに応じ、「私はこの結果に怒ってはいない。後半は簡単にボールを失いすぎてしまったがね。だから、選手たちへアドバイスしたり、リラックスして自分たちの能力を信じるように促したりもした。クリーンシートでトリノを離れられることは非常にポジティブなことだ。我々はリーグ戦でトップクラスのクオリティを持っていたからこそ、このような結果が実現した」と振り返っている。

ただ「我々は常に最高の結果を目指す必要がある。なので、アウェイで行われたナポリ戦とユヴェントス戦で引き分けに終わったことに、決して満足してはいけない。勝つチャンスはあったし、我々はより多くの可能性を実現しなければならないんだ。我々の全力を出し尽くさないと、セリエAのようなリーグで成功を収めることは困難だからね」とも述べつつ「我々が成功するために不足していることは何も無い」とコメント。指揮官はチームのさらなる躍進を願った。

はたして、好調スパレッティ・インテルの「不敗神話」はいつまで続くのか。同クラブは次節、16日にウディネーゼをホームへ迎え入れる。
●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.206 クロアチアが優勝候補アルゼンチンを一蹴し決勝Tへ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ