「ブラジルVSアルゼンチンに似ている。クラシコだ」 マンチェスター・ダービーにG・ジェズスも興奮

マンチェスター・ダービー迫る photo/Getty Images

互いのプライドを懸けたゲームに

10日に行われるマンチェスター・ユナイテッドとマンチェスター・シティのダービーマッチは、互いのプライドを懸けたゲームだ。もちろん勝ち点などを考慮する必要はあるが、そうしたものは関係なく意地がぶつかり合う戦いとなる。マンCに所属するブラジル代表FWガブリエウ・ジェズスは、そうした両クラブの関係がどこかブラジル代表VSアルゼンチン代表のものに似ていると感じているようだ。

英『Daily Mail』によると、ジェズスは今回のダービーが素晴らしいゲームになると確信しており、マンUも勝ち点3を求めて攻撃的に出てくるはずだと予想している。

「ブラジルとアルゼンチンは非常に大きなライバル関係にあると考えているけど、マンチェスター・ダービーも遠くないし、それに似ているね。これはクラシコだよ。ビッグクラブ、ビッグプレイヤーによる素晴らしいゲームとなるだろう。僕たちは勝ちに行くよ。首位攻防戦だしね。ユナイテッドが守備的にくるとは思わない。彼らも僕たち同様に結果が必要だからね。彼らが前回のアーセナル戦のような戦いをするなら、オープンなゲームになるだろうし、それは僕たちのスタイルに合うものだよ」
現在マンUとマンCの勝ち点差は8離れており、マンUはここで詰めておかなければ優勝が難しくなってしまう。ホームで戦うことを考えても勝ち点3を積極的に狙いにくるはずだ。ジェズスはブラジル対アルゼンチンのような激しいぶつかり合いを期待しているようだが、果たして……。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ