「彼は世界最高の9番の1人」 メッシはユヴェントスのエースのアルゼンチン代表復帰を願う

アルゼンチン代表から外れているイグアイン photo/Getty Images

ロシアに連れていくべき人材

タレントが豪華すぎるアルゼンチン代表だからこその悩みだが、ここ最近の召集メンバーからはユヴェントスFWゴンサロ・イグアインが外れている。リオネル・メッシ、パウロ・ディバラ、マウロ・イカルディ、セルヒオ・アグエロ、ダリオ・ベネデットらが召集されており、指揮官ホルヘ・サンパオリはイグアインに対して厳しい判断を下している。

しかし、代表のエースであるメッシはイグアインがチームに必要な選手と考えているようだ。米『ESPN』によると、メッシは「彼はそこに必要な選手だよ。彼は世界最高の9番の1人であり、それを毎週ユヴェントスで証明している」とコメント。長年代表でプレイしてきたチームメイトの能力に太鼓判を押している。

最近のイグアインはユヴェントスでも調子を上げており、継続的に得点を決めている。頼れるフィニッシャーとしてアルゼンチン代表に召集されるのは自然なことだろう。同じくセリエAで得点を量産するイカルディなどライバルは多いが、メッシはイグアインのことを信頼している。

最終的にサンパオリは誰をロシアに連れて行く決断を下すのか。豪華すぎるアルゼンチン代表の前線に誰が選ばれるのかは注目だ。
●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.207 ブラジルが追加タイムの2発でコスタリカに辛勝
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ