3人に囲まれてもヒールで密集突破! ポグバの超絶テクに英紙も「魔法の瞬間」[映像アリ]

マンUのポグバ photo/Getty Images

抜群のアイディアとテクニック

マンチェスター・ユナイテッドは5日にチャンピオンズリーグ・グループステージ最終節でCSKAモスクワと対戦し、2-1で勝利した。このゲームで再びスーパープレイを披露したのがMFポール・ポグバだ。

ポグバは後半にタッチライン際で相手選手3人に囲まれる場面があったのだが、それをヒールを使って巧みに突破。いとも簡単にCSKAのプレスをかわしてみせた。

英『METRO』は「魔法の瞬間。CSKAの3選手に囲まれて行き場がないように見えたが、ボールをフリックして密集を抜け出した」と称賛しており、マンU屈指のテクニシャンが魅せたプレイに惚れ惚れしている。

何より残念なのは、この才能を10日のマンチェスター・ダービーで見れないことだ。ポグバは前節のアーセナル戦で一発退場の処分を受けており、ここから3試合出場することができない。マンUはもちろん、サッカーファンにとってもこの才能を見ることができないのは非常に残念だ。




参照元:twitter

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ