ネイマールのドリブル止まらない! トロワ戦で密集を突破するスーパープレイ披露[映像アリ]

フランスで大暴れのネイマール photo/Getty Images

囲んでも止められない

今夏パリ・サンジェルマンに移籍したFWネイマールが何を見せてくれるのか。それを楽しみにリーグ・アンのゲームを見ているサッカーファンも多いだろう。そのネイマールが29日のトロワ戦で再び魅せた。

ネイマール、エディンソン・カバーニの得点で2‐0とリードしたまま終盤を迎えると、中盤でボールを受けたネイマールはトロワの選手たちを挑発するようにドリブルを開始。小刻みなタッチとボディフェイントにトロワの選手たちは惑わされ、複数人で囲んでいるのにボールを奪うことができない。

結局はファウルで止める形となり、やはりネイマールのドリブルは脅威だ。特にPSGがリードを奪って試合終盤を迎えた時はネイマールが足技を披露してくれることが多く、世界のスーパースターは時間潰しすらオシャレに魅せてくれる。
リヨン、モナコが躓き、首位PSGと2位マルセイユの間には勝ち点差10がついている。恐らくこのままPSGがリーグを制することになるだろう。激しい優勝争いを期待することはできないが、ネイマールが何を見せてくれるのかを楽しみにリーグ・アンのサッカーをチェックするのも悪くはない。





参照元:twitter

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ