ガットゥーゾ新監督、低迷するミランを立て直せるか「困難な時期だがポジティブ」

愛するミランのトップチームを率いることとなったガットゥーゾ氏 photo/Getty Images

「その場しのぎの選択ではない」

ACミランは28日、指揮官に就任することが先日発表されたジェンナーロ・ガットゥーゾ新監督の就任会見を実施。同監督が意気込みなどを語った。

ミランを率いて2年目のシーズンを迎えたヴィンチェンツォ・モンテッラ前監督。チームが今夏の移籍市場で大型補強を行ったが、結果を残すことができず、第14節トリノ戦の引き分けを機に指揮官を解任されていた。これを受けて、クラブのレジェンドで、下部組織の指揮官を務めていたガットゥーゾ監督が後任に。低迷する名門の復活を託された。

そんなガットゥーゾ新監督が記者会見へ出席し、インタビューに応じると「今日は大切な日だ。そして、大きな責任を感じているよ。たくさんの代表選手と若手選手がいるチームを率いれるし、私は確信している。今は困難な時期ではあるが、私はポジティブだ。うまくやるための全てが揃っているからね」とコメント。クラブの公式サイトなどが伝えている。

さらに、自身の起用法についても「私は3枚のDFでプレイさせると思う。モンテッラについてかい? スタイルは異なるが、我々は素晴らしい関係を持っているよ。彼はボールを動かしポゼンッションを高めることを好むが、私は縦へのプレイを好む」と言及した。

一方、クラブのCEOを務めるマルコ・ファッソーネ氏も「ガットゥーゾはその場しのぎの選択ではない。彼への任命は最善の決断だ。彼は誰よりもクラブを知っているし、クラブへ復帰してからもよくやってくれている。彼がうまくやってくれることを確信しているよ。このチャンスを最大限に活かしたい。彼は我々のファーストチョイスだった」と述べ、期待をあらわにしている。

はたして、ガットゥーゾ新監督は愛するミランを立て直すことができるのか。指揮官としての手腕に注目が集まる。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ