レジェンド・カントナ氏が願う次期”マンUの7番”がちょっと以外? 「彼はスペシャルな選手だよ」

デパイが背負っていた7番 photo/Getty Images

近年は7番を背負って活躍する選手がいないが……

今年1月にFWメンフィス・デパイがフランスのリヨンに移籍したため、マンチェスター・ユナイテッドの7番が再び空くことになった。この番号はマンUにとって特別な番号で、デイビッド・ベッカムやクリスティアーノ・ロナウドらが背負ってきたものだ。

近年はマイケル・オーウェン、アントニオ・バレンシア、デパイと7番を背負った選手が次々と失敗しており、そろそろ7番を着て大活躍する選手が見たいところ。そんな中、かつて7番を背負ったエリック・カントナ氏がこの番号を任されるにふさわしい選手がいると主張している。

英『METRO』によると、同氏が指名したのは意外ながらパリ・サンジェルマンMFハビエル・パストーレだ。同氏はパストーレを愛しているようで、特別なアイディアを持つ選手と絶賛している。

「私はパストーレが大好きだよ。彼はパリの選手だが、チームでは満足にプレイしていないね。彼らは2人のスペシャルな選手を抱えている。パストーレ、ベン・アルファだ。しかし2人とも満足にプレイしていない。パストーレは毎回驚きを与えるスペシャルな選手だよ。誰も見ていなかったところへボールを出すんだ。サポーターのことも驚かせるし、彼は優れた選手だと思うよ」

これまではアトレティコ・マドリードFWアントワーヌ・グリーズマンなどが7番にふさわしいのではないかと言われてきたため、ここでパストーレの名前が出るのは驚きでもある。同氏はパストーレに7番を背負う実力があると信じているようだが、同氏の希望は叶うか。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ