パリは”お祭り”気分 圧倒的なPSGにダニエウ・アウベス「サポーターは最高のものを見ようとチケットを買う」

ダニエウ・アウベスとネイマール photo/Getty Images

大量得点でサポーターは興奮

パリの人々はショーでも見ているような気分だろう。今夏にネイマール、キリアム・ムバッペを加えたパリ・サンジェルマンの勢いが止まらない。

国内リーグでは当然のように首位を走っており、ここまで43得点9失点と圧倒的な内容だ。得点、失点ともにリーグ・アンではNo.1の数字となっており、このPSGについていけるチームはフランス国内に存在しないだろう。このままのペースでいけばリーグ戦の得点数が100を超える可能性も十分に考えられる。

さらにチャンピオンズリーグでも得点を量産しており、セルティックは5‐0、7-1と2試合とも大量得点で粉砕し、アンデルレヒト相手にも4‐0、5‐0と圧倒している。ここまで積み重ねた得点は24となっており、これは昨季ドルトムントが記録した21得点を抜いてグループステージ史上最多得点となった。

英『Daily Mail』によると、ネイマールらと同じく今夏チームに加わったDFダニエウ・アウベスもサポーターを喜ばせることができていると手応えを感じているようで、「ネイマールはここに違いを生み出すためにやってきた。そしてサポーターは最高のものを見ようとチケットを買うんだ。彼に限らず、チーム全体のパフォーマンスを見るためにね。僕たちは毎日PSGを見るためにやってきたファンに最高のものを届けようとベストを尽くしている」とコメント。まさにPSGのサポーターはショーを見るためにチケットを買っているのだ。

ネイマール、ムバッペ、エディンソン・カバーニの3人は相手の脅威となっており、チャンピオンズリーグでもどこまで進めるのか注目を集めている。決勝トーナメントに入ってからもこの勢いが止まらないとなれば、PSGのサポーターにとってこれ以上楽しいショーはないだろう。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ