退団報道が絶えないフェライニ、英紙が報じた驚きの移籍先候補は……

今季の全公式戦で4得点を挙げているフェライニ photo/Getty Images

あのメガクラブが獲得に本腰

2013年よりマンチェスター・ユナイテッドに在籍しているMFマルアン・フェライニ(ベルギー代表)。今季の全公式戦で4得点1アシストを記録するなど、負傷により一時戦線を離脱したポール・ポグバの穴を見事に埋めてみせた同選手だが、今季限りで満了となる現行契約の更改に応じていないことから去就が注目されている。

ベシクタシュやフェネルバフチェへの移籍が噂されるなか、新たにパリ・サンジェルマン(以下PSG)が同選手の獲得に本腰を入れたことが英『THE Sun』で話題に。守備を得意とする即戦力級のMFがチアゴ・モッタのみという現状に不安を募らせたPSGが同選手をリストアップ。来夏に同選手と4年契約を結ぶ準備を進めていることが併せて報じられた。

PSGの遠征団が宿泊中のブリュッセルのホテルに突如訪れたことが先月の英『THE Sun』で話題となったフェライニ。訪問の目的は定かではないが、来夏のPSG移籍にむけて水面下で交渉が進められている可能性も排除できない。今後の動向に注目が集まる。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ