未来のリヴァプールを支えるエースストライカーに!? ”U-17W杯得点王男”がスーパーゴール[映像アリ]

期待を背負うブリュースター photo/Getty Images

身体能力の高さ見せつける

数年後にはリヴァプールを支えるストライカーになってくれるのではないか。現在リヴァプールのU-23でプレイを続けるFWライアン・ブリュースターへの期待が高まっている。

ブリュースターといえば、10月にインドで行われていたU-17ワールドカップにイングランド代表選手として出場し、8得点を挙げて大会得点王に輝いている。イングランド代表も優勝しており、ブリュースターの名前は一躍世界に広まった。

そのブリュースターが先日行われたU-23エヴァートンとの試合でビューティフルゴールを決めた。左サイドからのロングボールに反応すると、それをトラップすることなくダイレクトボレーシュート。これが見事にゴールネットを揺らし、ブリュースターの得点感覚と身体能力を証明する一撃となった。

チームも4-0で大勝しており、下のカテゴリーながらライバルのエヴァートンをしっかり撃破している。現在リヴァプールを指揮するユルゲン・クロップは若手の育成にも定評のある指揮官だが、U-17世代で得点王にまで輝いたブリュースターの活躍をどう見ているのか。サポーターは早くトップチームで暴れる姿が見たいと思っていることだろう。



映像は0:55~

参照元:youtube

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ