なぜそこから外す? GKもいない”超至近距離”からの豪快なシュートミスが衝撃[映像アリ]

ブレントフォードに衝撃走る photo/Getty Images

それほど思い切り蹴らずとも入ったはずだが……

なぜそんなシュートミスになったのか。18日に行われたイングランドの2部リーグにあたるチャンピオンシップのカーディフ対ブレントフォードの一戦でとんでもないミスがあったと話題になっている。

ミスをしたのはブレントフォードのFWニール・モペイだ。ブレントフォードが前線からプレスをかけて相手ペナルティエリア手前でボールを奪うと、飛び出してきた相手GKもパスでかわす。そのボールを受けたモペイは無人のゴールに流し込むだけだったのだが、狙いを定めすぎたのか至近距離から思い切りゴール左へ外してしまった。

相手選手がゴールのカバーに入ったため、コースを狙おうとしたのだろう。しかし、それほど難しいシュートではなかったはず。冷静に空いているコースへ流し込めば良かったのだが、とんでもない距離から外してしまった。
SNS上では今季最悪のミスではないかといった意見が挙がっており、悲惨なプレイとしてスペイン『as』も取り上げている。チームも0-2で敗れており、モペイとしては散々な試合となってしまった。




参照元:twitter

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ