マンCの攻撃が異次元! 魅惑のパスワークとデ・ブライネのド派手ミドルでレスター粉砕[映像アリ]

ミドルシュートを放つデ・ブライネ photo/Getty Images

しっかり勝ち点3を獲得

18日、開幕から無敗を続けるマンチェスター・シティはプレミアリーグ第12節でレスター・シティと対戦した。レスターは守備を最優先に考え、中盤にオルブライトン、イボーラ、エンディディの3枚を並べる形でスタート。日本代表FW岡崎慎司はベンチスタートとなった。

前半はレスターも必死の守りで何とか対抗し、ゴール前に迫られた場面でも体を張って0-0の時間を続けていた。しかし、守備を徹底的に固めても崩してくるのが今のマンCだ。前半終了間際、マンCはスターリングがカットインしたところから面白いようにパスが繋がり、最後はダビド・シルバがスルーパスに反応してペナルティエリアに侵入。最後はシルバの折り返しにガブリエウ・ジェズスが合わせて先制に成功する。

さらに後半開始早々の4分、左サイドのサネが折り返したボールをデ・ブライネが受けると、左足に持ち替えて強烈なミドルシュート。これにはGKカスパー・シュマイケルもお手上げで、信じられない速度のシュートがネットに突き刺さった。利き足の右で蹴ると思わせておきながら左足に持ち替えるあたりはさすがだ。

その後レスターはイヘアナチョ、スリマニ、そして岡崎とベンチに控えていたアタッカー陣を次々と送り込むが、マンCは最後までボールを支配しながら時間を潰し、2-0で試合は終了。アウェイの地でマンCがしっかり勝ち点3を手にしている。

[スコア]

レスター・シティ 0-2 マンチェスター・シティ

[得点者]

マンC:G・ジェズス(45)、デ・ブライネ(49)







参照元:twitter

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ