その妖艶ボディに選手もメロメロ! ポーランドで活躍中の“美人レフェリー”が英紙で話題に

photo/Instagramより

夢はトップリーグデビュー

今季のブンデスリーガでビビアナ・シュタインハウスさんが主審に抜擢されるなど、女性審判員の活躍が目立っている近年のサッカー界。こうした状況のなか、新たな女性審判員の存在が話題となっている。

先月31日づけの英『Mirror』で紹介されたのは、ポーランドの下部リーグで審判員を務めるカロリーナ・ボヤールさん(20歳/10月31日時点)。同国内の法科大学に通う傍らで審判活動を続けているボヤールさんだが、女性審判員が男子の試合を裁くことについてのメリットを語った。同メディアが伝えている。

photo/Instagramより

「私たち女性には自然な魅力があり、それが緊迫した試合に落ち着きをもたらすと思うわ。サッカーでは攻撃的な振る舞いが多いけれど、見ていて楽しい試合を演出するために、この美しさが助けになる。私は選手たちと同じ目線でコミュニケーションを図り、対等な関係を作ろうとしているの」

前述のシュタインハウスさんのようにトップリーグデビューを目標としていることが同メディアで紹介されたボヤールさん。今後も自身のレフェリングと持ち前の妖艶ボディを活かし、サッカー界に新風を巻き起こせるかに注目が集まる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ