[ハットトリックプロダクト 187]ディーオーディ スゴイッス

 近年、アウトドアチェアといえば総合力でヘリノックスの各種モデルという感じでしたが、その座を脅かすものが出てきました。それがDODの「スゴイッス」という製品です。

 最大の特徴は、4段階で高さ調整ができる点。しかも、前脚と後脚それぞれの高さを3段階で変えられるので、計10パターンでの高さ&角度調整ができるんです。ちなみに、前脚を長くして後ろを短くするとリラックスモード。自然の中でぼーっとしたいときに最適です。一方、逆にすると少し前屈みで姿勢が良い感じになるため次の行動に移しやすく、焚き火を見守ったり食事をしたり、本を読んだりするのに最適。また、脚をすべて折りたたんでロースタイルに使えるというのもポイント。シーンや装備に応じて変化するのは、極めて日本人が好きな機能といえるでしょう。お得感があります。

 生地はコットンでサイズもゆったりしているので座り心地もいい感じ。変幻自在に使えるので、自宅での兼用もできそうです。最適なポジションを見つければテレワークにも対応可能。各種ポケットも充実し、コンパクトになるので収納にも困りません。唯一の問題点は、すでに人気商品となっており欠品が続いていること。次の供給は6~7月のようです。このところ、キャンプグッズは各社ともに品薄が続いています。すごいですよね。

 ということで、①計10パターンのスタイルに変化して②ゆったりと座り心地が良く③コンパクトに持ち運べる。そんなアウトドア系ハットトリックプロダクトなのです。

文/富山英三郎

『SUGOISSU(スゴイッス)』 
サイズ:W60×H69/86/90/94×D66cm
(使用時・最長部)、W39×H11×D46cm(収納時)。
重量:約2.3kg。対荷重:100kg。
付属品:キャリーバッグ。
¥オープン価格(実勢価格1万円前後)
問ビーズ TEL050-5305-9905

※電子マガジンtheWORLD256号、4月15日配信の記事より転載

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.270 欧州4大リーグ2021-22

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:ALL

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ