好調アーセナルに立ちはだかる壁 怪我で離脱していたパーマーがビッグロンドン・ダービーで復帰か

チェルシーのコール・パーマー photo/Getty Images

続きを見る

今季は未だ4試合の出場のみ

27日のCLリーグフェーズではバイエルンを破ったアーセナル。これでCLは5連勝となり、リーグ首位。一方のプレミアリーグでは12試合を終えてこちらも首位と、充実した25-26シーズンを過ごしている。

そんなアーセナルがプレミア第13節で対戦するのは、同じくロンドンを本拠地とするチェルシー。現在勝ち点6差でアーセナルを追う2位のクラブであり、チェルシーのホームで直接対決が行われる。

昨季はリーグ戦で2度対戦しており、1勝1分でアーセナルが勝ち越している。
『BBC』によると、このビッグロンドン・ダービーではコール・パーマーがスカッドに復帰する可能性があるようだ。チェルシーの指揮官であるエンツォ・マレスカ監督が「彼は先発出場できる」とエースの復帰に言及している。

「(彼の復帰に)全員が喜んでいる。そして最も重要なのはコール自身が喜んでいるということだ。なぜなら、サッカー選手は試合に出場し、毎日トレーニングに参加したいと願うからだ」

「彼は我々の最高の選手だ。復帰が本当に嬉しい。ただ、100%の状態になるには時間がかかる。彼が過去に見せた素晴らしいパフォーマンスには疑いはないし、今後はクラブに大きな貢献をしてくれると思う」

昨季のパーマーの活躍は周知の事実で、公式戦52試合で18ゴール14アシストを記録している。一方で今季は怪我に悩まされ、公式戦4試合にしか出場していない。

ここまで好調を維持しているアーセナルでもパーマー復帰となれば、この対チェルシーは厄介な一戦となるだろう。昨季は勝ち越した相手だが、今季も白星を挙げることはできるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.311 今季こそアーセナル!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ