プレミアリーグに馴染めなかったファン・デ・ベーク ジローナへの完全移籍間近か!?

意表をつくパスでチャンスを演出 photo/Getty Images

新天地はラ・リーガと報道

マンチェスター・ユナイテッドに所属するドニー・ファン・デ・ベークの新天地がラ・リーガのジローナに決まるかもしれない。

報じた『BBC』によるとジローナは完全移籍でファン・デ・ベークの獲得を目指しており、合意間近であるという。移籍金に関しては最低限の初期費用を最初に支払うと見られており、のちに追加料金が発生する可能性があり、合計では約2000万ユーロに達すると見られている。

ファン・デ・ベークは2020年にアヤックスからレッドデビルズにやってきたが、レギュラーの地位を得られず、2024年の1月からはフランクフルトへローン移籍していた。彼は攻撃的センスの長けたMFで、まだ27歳で体力的にも問題ない年齢である。来季チャンピオンズリーグに出場するジローナにとっては、良い補強となるだろう。
果たしてプレミアリーグに馴染めなかったファン・デ・ベークは、スペインの地で再びブレイクなるか。移籍が実現するかはわからないが、今後の動向に注目したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.295 なでしこ、飛翔せよ!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ