A・デイビスがメインターゲットだが…… レアルが代役として注目する2人のLSBとは

ユヴェントスで定位置を確保している photo/Getty Images

夏に獲得に動く可能性

バイエルン・ミュンヘン所属のカナダ代表DFアルフォンソ・デイビスにはレアル・マドリードが関心を示しており、夏の獲得に向けた様々な噂が浮上している。

しかし、バイエルンにとってデイビスは重要な選手であるため交渉はスムーズにいかない可能性もある。そんななか、スペイン『football espana』によれば、デイビスが獲得できなかった時のために、レアルは2人オプションを用意しているという。

1人目はジローナに所属するDFミゲル・グティエレス(22)だ。今シーズン躍進を続けるジローナで公式戦26試合に出場し1ゴール5アシストをマーク。今季スペインで最もパフォーマンスの高いLSBといってもいいくらいの活躍を見せている。またグティエレスは2022年までレアル・マドリードに所属しており、同メディアはジローナに移籍した際に1000万ユーロ未満の買い戻し条項を設けていると伝えている。
そして2人目のオプションと考えられているのが、ユヴェントスに所属するDFアンドレア・カンビアーゾ(23)だ。2022年にユヴェントスに移籍を果たしたが、昨季はボローニャにローン移籍。復帰した今シーズンは公式戦21試合に出場し2ゴール4アシストをマークしている。伊『Corriere dello Sport』でもレアルのカンビアーゾへの関心を報じており、約4000万〜5000万ユーロでの獲得を検討しているようだ。

メインターゲットはデイビスであることは間違いないが、レアルは夏にLSBの補強として誰を獲得するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ