復帰を誓うシーズンのはずが…… ユヴェントスのポグバにまたしても怪我の疑惑が浮上か

ユヴェントスでプレイするポグバ photo/Getty Images

第3節エンポリ戦で負傷か

セリエA第3節のエンポリ戦で62分に途中出場したユヴェントスのポール・ポグバはこの試合で再び怪我をした可能性があるようだ。

伊『calciomercato.com』によると、筋肉の問題があったと報じられており、指揮官のマッシミリアーノ・アッレグリ監督は「ポグバが医者に行ったか?私たちには何もわからないが、彼は太ももの後ろに痛みを感じていた。明日か明後日の検査結果から彼の症状を見てみるよ。彼は良いプレイをしていたので残念だ」とコメントしている。

ポグバは第2節のボローニャ戦に66分から出場。今シーズン初出場を飾った。続く3節でも62分から途中出場を果たし、2試合連続で30分近くプレイし、今季の復活が期待されていた。
第2節のボローニャ戦にて、約3カ月ぶりの公式戦復帰を果たしたポグバ。久しぶりの公式戦復帰に喜びのコメントをしていたが、再び怪我にて離脱する可能性が浮上している。

ポグバは、昨年の夏にマンチェスター・ユナイテッドを退団し、約6年ぶりにユヴェントスへの復帰を果たしていた。背番号10番を任され、期待が寄せられていたが、プレシーズン中に膝を怪我し長期離脱を強いられた。今年の2月に復帰を果たすも、その後も度重なる怪我が原因で満足にプレイができていない状況であった。

今シーズンは、かつての輝きを取り戻すための復活を誓うシーズンであったが、再び怪我を負ってしまった可能性が浮上した。

まだ3試合しか消化しておらず、シーズンは始まったばかりだ。詳しい状況は検査してみなければわからないが、復帰を果たしたばかりのポグバにとっては厳しい試練となるかもしれない。

ユヴェントスは3節のエンポリ戦でDFダニーロとFWフェデリコ・キエーザの得点により、2-0で勝利。開幕から3試合で2勝1分と負けなしをキープしている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ