ミランの10番は怪物だ R・レオンは止められない領域へ「このシャツを着ることにさらなる責任を感じている」

ミランの10番を任されるレオン photo/Getty Images

ローマ戦ではアクロバティックなゴールを記録

ミランFWラファエル・レオンがいよいよ化け物じみてきた。

昨季セリエAで15ゴールを挙げたレオンは、今季よりミランの背番号10を任されている。チーム不動の存在となっており、その才能は特別だ。

1日に行われたセリエA第3節のローマ戦では、右サイドのクロスにアクロバティックなダイレクトボレーで合わせて今季初得点を記録。相手DFを背中でブロックしつつ、右足で合わせたトリッキーな一撃だった。あれはローマもノーチャンスだ。
まさに10番を背負うにふさわしいパフォーマンスだが、伊『Calciomercato』によればレオンも10番に特別な思いがあると語っている。

「重要な番号であることは分かっている。このシャツを着ることにさらなる責任を感じているよ。ミランは強豪チームであり、クラブは毎年最高の選手と契約すべく動いている。今夏もクラブは素晴らしい仕事をしてくれた。加入した選手たちはクオリティが高く、レベルは上がっている」

ひとまずレオンの目標は、昨季のリーグ戦15ゴールを超えることだ。相手のマークは厳しくなっているが、それを乗り越えてこそのスーパースターだろう。24歳を迎えたレオンにとって、今季はセリエA最高のアタッカーとの地位を確立するシーズンだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ