「カイは最高レベル。サポーターも彼を愛すだろう」 ハフェルツはアーセナルの中盤で大成功する?

アーセナルに加入したハフェルツ photo/Getty Images

どこがハフェルツのベストポジションか

チェルシーでは偽9番での起用も多かったが、アーセナルは新戦力のカイ・ハフェルツをどう活かしてくるのか。

前線に怪我人が出た場合などは起用法も変わるだろうが、基本プランは中盤起用だろうか。中盤からはグラニト・ジャカが退団しており、ここでハフェルツを起用するプランもある。もちろん2列目も選択肢だ。

いずれにしても、複数のポジションをこなすハフェルツの加入で選択肢が増えるのは間違いない。英『Daily Mail』によると、クラブOBイアン・ライト氏はハフェルツがアーセナルで成功すると太鼓判を押す。
「カイは最高レベルの選手だ。多才で、知的だ。彼は我々の中盤に新たなクオリティをプラスするだろう。新たなアーセナルの中盤が生み出すものに自信を持っている。我々も彼のクオリティには驚かされるだろうし、サポーターも彼を愛するだろう」

ハフェルツはレヴァークーゼンでプレイしていた2018-19シーズンにリーグ戦17ゴール、2019-20シーズンに12ゴールを挙げる活躍を見せており、得点を奪える選手だ。チェルシーでは得点ペースが上がらないところもあったが、アーセナルでベストポジションを見つけられれば二桁得点も狙えるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ