「サンドロ・トナーリがデビュー作で主演」 トナーリ鮮烈デビューのニューカッスルはやはり要注意だ

ニューカッスルでデビューしたトナーリ photo/Getty Images

やや攻撃的なタスクを担うのか

ニューカッスルはスコットランドのレンジャーズとプレシーズンマッチを行い、MFミゲル・アルミロンとDFハリソン・アシュビーのゴールで2-1と勝利した。

この試合で先発したのが、5200万ポンドでミランから加入したばかりのMFサンドロ・トナーリだ。16分、トナーリがMFエリオット・アンダーソンに縦パスを通すと、アンダーソンは右に開いていたFWミゲル・アルミロンを見つける。アルミロンは見事なコントロールでボールを流し込み、ニューカッスルは先制点を奪った。

さっそくゴールの起点となったトナーリ。英『Daily Mail』は「サンドロ・トナーリがデビュー作で主演」と見出しを打ち、活躍を称賛している。やや下がり目の位置で起用されるかと思われたトナーリだが、この試合ではインサイドハーフで起用され、攻撃で違いを生み出せることを証明した。同紙も「彼のパスの麗しさと相手を抜き去る能力を考えると、ファイナルサードで大きなインパクトを与えることが期待できる。彼は本物に見える」と称賛している。
強力なゲームメイカーを手に入れたニューカッスル。やはり新シーズンも手強いチームとなるようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ