メッシ父が息子のアル・ヒラル移籍報道を否定 来季の所属先決断はシーズン終了後に?

メッシはどこへ行く photo/Getty Images

アル・ヒラルがオファー

今季パリ・サンジェルマンの契約が満了となるリオネル・メッシ。クラブは残留を希望しているものの、さまざまな移籍の噂が飛び交っている。

そんな中で仏『AFP』は、メッシが以前から噂となっていたアル・ヒラルとの交渉に合意したことを報道。AFCチャンピオンズリーグでは決勝で浦和レッズに敗れ連覇を逃したアル・ヒラルがメッシを迎え入れることを大きく報じていた。

しかし英『Sky Sports』によればメッシの実父であり代理人を務めるホルヘ・メッシ氏が、この報道を否定。アル・ヒラルとの合意報道ついて「来シーズンに向けて、いずれのクラブと(合意した事実は)まったくない」とコメント。さらに「リオネルがPSGとのシーズンを終わらせる前に決断が下されることはない」と話し、シーズン終了後まで移籍先を決めることはないようだ。

サウジ・プロフェッショナルリーグでは4位に位置するアル・ヒラル。メッシが加入となれば、今季からアル・ナスルに加入したクリスティアーノ・ロナウドとも来季対戦する可能性があるが、サウジ移籍は実現するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ