デビッド・ベッカムはCL準決勝1stレグ観戦!スーツでスマートに古巣のレアルを応援

息子と共に古巣の試合を観戦するベッカムphoto/Getty Images

レジェンド選手も釘付けの対戦に

チャンピオンズリーグ準決勝1stレグ、レアル・マドリード対マンチェスター・シティの注目の試合が、レアルのホーム、サンティアゴ・ベルナベウで行われた。昨年のチャンピオンズリーグ準決勝と同じ組み合わせということもあり、試合が決まった直後から熱い試合が期待されていた。そんな試合にレアルのOBも駆けつけていたという。

『THE Sun』によると、元レアル・マドリードのデイビッド・ベッカムがマドリードのスタジアムに訪れ、古巣を応援する姿が見られた。彼の横には次男のクルース・ベッカムが共に観戦していた。ベッカムとクルースは、紳士な装いに身を包み、イギリス人らしく、スマートに観戦している様子が伺えたという。

ベッカムはキックオフ前に笑顔でファンと記念撮影する様子も目撃されており、未だレアルのスター選手としてとして多くのファンに親しまれている姿も見られたようだ。彼は2003年にレアルに加入し2007年に退団するまで、公式戦159試合に出場している。FKの達人という異名の通り、彼のボールタッチは多くのファンを魅了した。彼の魅力はそれだけではなく、献身的なプレイや、チームをまとめるリーダーシップで、ピッチ内外で話題となることが多かった。彼の活躍で、レアル最後の年の2007年にはクラブをリーガ優勝に導いている。

クラブに大きく貢献したOB、ベッカムの応援を裏切ることなく、レアルはヴィニシウスの強烈なゴールと、素晴らしい守備陣の活躍をファンに届け、試合を1−1で終えた。両者は17日に行われる2ndレグで決着がつく事になるが、その試合には多くのファンだけではなく、ベッカムのようなサッカー界のレジェンドも夢中にさせられる試合になるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.295 なでしこ、飛翔せよ!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ