4位後退のユナイテッドに足りないものは? ルーク・ショー「情熱、飢え、欲望、態度……」

結果がついてこなかったニューカッスル戦 photo/Getty Images

ニューカッスルにアウェイで敗れた

ニューカッスル・ユナイテッドに2-0と敗れ、4位に後退してしまったマンチェスター・ユナイテッド。リーグでは直近3試合で勝利がなく、失点数も「37」とかさんできてしまった。対戦したニューカッスルはリーグでもっとも失点数が少ない「19」だが、すでに倍近い差が開いている。

敗戦後、SBのルーク・ショーは『Sky Sports』の取材に対し、厳しいコメントを残している。

「試合後、悪い結果について話すときは、僕はいつも正直だよ。そして、僕らはチームとしても正直にならなければいけない。まあ、ニューカッスルはすごくいいチームだと思うけど、(プレイの)クオリティで彼らが勝ったとは思ってない。情熱、飢え、欲望、態度で勝ったんだ」
「ありえないことだよ。負けるたびに同じことを言っている気がする。これは受け入れられないことだ」

さらにエヴァートンとトッテナムのゲームでトッテナムが勝てば、ユナイテッドは5位に転落することになる。CL出場圏内は堅いと思われたユナイテッドだが、ここにきて4位争いに完全に巻き込まれてしまった。ショーの言うように、チームには技術はあっても、情熱や気持ちが足りないのか。エリック・テン・ハーグ監督は懲罰走をともに走ることで選手の気持ちをつかんだというエピソードをもつが、ここから再びチームをまとめあげることができるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ